転職エージェントや転職サイトを色々利用してみて分かったこと

転職エージェントや転職サイトを色々利用してみて分かったことについて書いています。

  • トップページ

転職エージェントや転職サイトを色々利用してみて分かったこと

転職エージェントや転職サイトを色々利用してみて分かったことは、未経験の業種へは応募できそうな雰囲気があるけども、実際は厳しいと言うことです。
また、いい仕事があったら連絡します、と言っておいて、連絡をいただけない、ということが多いというのが実感です。
業種によると思いますが、やはり、今は、資格だけで実務経験がない人では厳しいことが多いのかなと思いました。

勤務先についての不満は、前の仕事の話ですが、社長がワンマンだということです。
やはり、何をするのにも、社長の許可がいるというのは、仕事を遂行するうえで大きな妨げになると思います。
そして、言うことが日々変わるので、部下は振り回されます。
また、部下は全て無能で、自分の言うことを聞けばよいと思っている節がありました。
こういう会社では、部下の能力もなかなか育たないと思います。
次に働くとしたら、上司がちゃんと部下の話を聞いてくれて、自主性を尊重してくれるような会社に勤めてみたいです。

転職サイトのおすすめサイトはこちら